fc2ブログ

GWWlogo

人力の道具で生木を削って小物や家具をつくる、グリーンウッドワークの講座を行っています。これからの講座の予定はメニューの「年間スケジュール」をご覧ください。人力の道具で生木を削って小物や家具をつくる、グリーンウッドワークの講座を行っています。
これからの講座の予定は、下のメニューの「年間スケジュール」をご覧ください。

3月25日 ククサづくり連続講座⑤ククサをつくる

《2022年後期 ろうきん森の学校 森工塾 》
 ククサづくり連続講座 ⑤3月25日 (土)
 ククサをつくる
 道具:フックナイフ(両刃)

ククサの道は一日にしてならず
ククサづくり連続講座4期生の全課程が修了しました。
完成

「最初は斧の狙いが定まらなかったけど、今日は思うところに入るようになった。」
「自分は人見知りだけど、皆さんのおかげで毎回楽しく参加できた。」
長く続けるからこその感想ですね。
スプーン置き

3ヶ月前のバターナイフづくりは大雪❄️だったけど、
今日は満開の桜🌸がみなさんの門出を祝ってくれました。
桜の下で

受講生の皆さん、
これからも暮らしの道具を自らの手でどんどんつくり出して行ってください。
やったー

(おの)
  1. 2023/04/07(金) 06:09:14|
  2. ┗ ろうきん森の学校